至高の料理と、くつろぎの空間...至福のひとときをどうぞ

彦根で懐石料理をお探しなら

家族揃って食べる食事は美味しいものです。しかし、家族全員分を毎日3食作らなければならないお母さんはとても大変です。「今日は何にしようかな・・」「昼は麺にしたから夜はお米かな・・」「昨日はお肉メインだったから今日はお魚かな・・」などと、バランスを考えながら毎日レシピを考えていかなければなりません。
食事を作る時間も朝食で約15分、昼食で約30分、夕食で約1時間と、1日で見ると約2時間は食事の時間に奪われていることになります。もちろん家族の健康を守るためにも家庭料理はとても大切なことです。しかし、365日1日3食を作っていると「たまには休みたいな・・」なんて思うこともあります。

また、ご家族の方も適度な外食をハサむことで、いつもと違う雰囲気と味わいで楽しくなり、家族同士の会話にも新鮮さが生まれることもあります。外食は、心を癒しながら家族団欒でゆったりと過ごせる時間を作ることができる魅力があります。
普段の食卓では話せないこともすんなり話せるでしょう。家族の目標や今後の計画などを外食を通して行いながら、今後もより幸せな関係を築けたら嬉しいのではないでしょうか。


「たまには外食したいな・・」と思っているご家族の皆様、懐石料理はいかがでしょうか?
懐石料理は外食で最も気にしがちな「栄養バランス」と「カロリー」を気にすることなく食事を楽しむことができます。日本食のほとんどは、油脂類の少ないカロリー控えめなものばかりです。例えば、日本食の基本とする主食のご飯と副食とした一汁三菜で見ても、洋食や中華と比べて油脂類が少なめで摂取エネルギー量も抑えられるため、ヘルシーな食事を摂ることができます。
近年ではそのヘルシーさが世界的に評価され絶大な人気を呼んでいます。
とくに旬の食材を中心とした懐石料理の食材そのものの美味しさと、栄養価の高さは健康さを維持する上で非常に大切なものとして高い支持を得ています。老若男女栄養バランスとカロリーを気にすることなく、食事を楽しむことができることが懐石料理の最大の魅力なのではないでしょうか。

彦根懐石料理をお探しなら、ぜひ魚清をご利用下さい。魚清では、旬な素材を使った料理を中心にご提供しているため、食材そのものの美味しさと栄養価の高さには自信を持ってご提供させて頂いております。4000円~8000円までのコースを中心とした料理のため宴会や新・忘年会会場としても最適で、法事などによる仕出し料理もご提供しております。懐石料理をお探しの方はぜひお気軽にご利用下さい。

  • 最新情報

    最新情報

ご宴会から会食、法要施設としてもご利用頂ける「和み庵(なごみあん)」オープン致しました。
無料送迎
魚 清 〒522-0058 滋賀県彦根市須越町196-2 TEL:0749-25-0196(無料送迎あり) 【営業時間】午前11:00~午後10:00  >>アクセス方法はこちら